ピカソ
ホーム 上へ 新居昭乃 岡崎律子 メロキュア 上野洋子 菅野よう子 坂本真綾 ALI Project マーシュ・マロウ ピカソ Bell&Accordions 有坂美香 LOOK

笑うラクダ SCRAPS ガラムマサラ

あの、「めぞん一刻」の曲「シネマ」で有名になった3人組です。
EPSON '92 CM SONGも彼らでした……曲の作り&ヴォーカル……すべてが、良いです。
私の中で「シネマ」は、一生心に残る曲です。創り上げた、彼らに非常に感謝しますm(..)m

(2000年12月追記)
久々の更新になります。小ライブは、東京湾の反対側で開催されてますが……行けません。
遠すぎます。せめて都内で、開催して!!
それと、やっぱり生演奏でライブハウスでお願いします。

新アルバムが発売されます。

めぞんクラシカ
「シ・ネ・マ」、「ファンタジー」、「サヨナラの素描」
そして「ビギン・ザ・ナイト」が、リニューアルして登場

「12色のハンマー」のメイキング・アルバム
hammer makers
も発売

購入は、こちらから!

(2000年9月23日追記)
初めて、生でピカソを聞きました。
凄く良いです。やっぱり、昔から恋いこがれてきた楽曲に、生で出会うのは、うれしい。
昔の曲から、最新曲まで、まだまだ、いっぱい聴きたい曲あります。
徐々に、聞かせて貰えそうなのが、うれしいです。

そうそう、イベントの規模が小さかったおかげもあり、メンバーに
お話できて、サインも貰えました。
もの凄く、貴重な経験しました。

今回のライブは、Bell&Accordionsが、主役です。

その後、ピカソ・メーリングリスト参加者の方々と、カラオケ行きました。もちろん、みんなで歌ったのは、
ピカソ関連+アルファです。めぞん一刻と、ピカソの楽曲は、合っていましたね。しみじみ。
みなさん、良い方々で、非常に楽しい時間過ごせました。

(2000年8月追記)

レコード会社移籍(創設)して、活動再開されました。
ホントうれしい。こんなに、うれしいことはない。

新譜発表!!「ガラムマサラ」2000年8月9日

全4曲入り WebCD
WebCDは、レコーディング風景や解説、ダウンロード音源満載のサイトへのアクセス権付き。
詳しくは、ピカソオフィシャルHPで。

http://www.pro-picasso.com/spice/index.html

今回購入した4枚の感想は、左をクリックしてください。
(1枚の、Bell&Accordionsの「あじあ姫」は、こっちに移設しました<ライブ感想もこちらです。)


(2000年2月追記)
webで調べていたところ……
http://fda.presen.to/picasso/
F.D.A.さんのHPを見つけまして……ピカソファンが、たくさんいることを知り
うれしいです。

しかも、辻畑さんご本人からの書き込みで!

 今、ピカソは4年の準備期間を経て新たな活動をスタートするところです。もちろんピカソ自身
の制作も含めたものです。ピカソサウンドがいろんな形であじわえるプロジェクトになるはずです。
愉しみにしていて下さい。
とにかく、パレードは続いているよ。
  
うれしい限りです(^o^)/ホントうれしいです(T_T)

以下、簡単な紹介です。

正式名称: ピカソ

メンバー:
TETSUYA TSUJIHATA :Vocals
JUNJI AZUMA :Bass
HIDEHARU MORI :Keyboards

私の所有しているCD
(もっと、いろいろ出していたはずです)2000年2月新しく見つけて買いました(^o^)/

「アルバム」

シネマ VPCC84031 2000年2月新規購入
12色のハンマー KTCR-1004
ショッピングリスト KTCR-1340 2000年2月新規購入
ショッピングリスト2 KTCR-1380 2000年2月新規購入

〜めぞん一刻関連〜

FOREVER REMEX KTCR-1166     92/7/25
BEST SELECTION KTCR-1304

「シングル」

僕の瞳のマーチ/
ピース・オブ・ラブ
KTDR-2049 92/7/17
マイ・バック・ペイジ KTDR-2061 93/9/1

キティ・レコードからアルバムやシングルが数枚出ているはずですが……
どうにも、見つけられなくて……

と思っていたら、私よりも、きちんとしたディスコグラフィティが
いっぱいありました。頑張って私も増やします!