SCRAPS
ホーム 上へ 笑うラクダ SCRAPS ガラムマサラ

全17曲入りなので、より抜いて、紹介します。
アルバムコンセプトは、ピカソの原曲の発表です。

1.美術部の君 [砂のATELIER] 3'28''

  弾き語りで、創っちゃうんですね。凄いです。曲自体好きなので。
  一曲目は、これなのね!って感じで、満足。
  声、つくづくいいなぁと、感じられる曲です。

4.ムラカミシネマ [音のない序曲] 2'03''

  珍しく、英語の曲です。でも、リズムは、ピカソです。
  歌い方も、ピカソっぽい(^^;;;

5.シャウトで行こう[SHOUT] 2'27''

  完成版よりゆっくりです。こっちの方が、好き。マスタリング&音質がちょっと
  厳しいけど、こっちで歌ってほしいですね。

6.僕はクライ [TIDE] 3'12''

  まず、びっくりしました。このタイトル!!はい、私は、クライかも……
  このTIDEって、曲大好きなんですよ(爆)
  デビュー前にこれ創ってのか……彼らの才能は、すさまじい。
  ホント、今後もっともっと活躍してほしい。絶対、凄い才能あります。

7.多摩川沿いのうた[マイ・バック・ペイジ] 3'32''

  曲紹介でもかかれてますが、エレキギターでも、郷愁感だせるんですね。
  大人のロマンですね。良い曲。

9.メゾン・ド・モリ [サヨナラの素描] 2'13''

  もちろん、この曲も大好きです。めぞん一刻が、ここまで有名になったのは
  ピカソの音楽あってこそですね。
  歌なしでも、良い曲は十分見せ所がある。そんな感じがしました。

10.哀愁の町に霧が〜のテーマ [シ・ネ・マ] 2'21''

  びっくりです。シネマって椎名誠の著書向けだったんですね。
  最初から、曲的には、ほぼ完成してたのですね。これにあの詩がついて
  凄いモノが出来たということですね。

13.EPSON CM M−6 [僕の瞳のマーチ] 0'38''

  曲ってCM向けだけで8曲も作るのですね。この曲は、印象深いです。

15.らんまNo.5![A Piece of Love]4'09''

  締め切り間際に出来た曲にしては、名曲!
  シングル買いました。

17.誰かの庭で[GARDEN]4'33''

  曲紹介のところに書いてある、詩が良い。
  そう、何があっても、前に進むしかない。