メロキュア
ホーム 上へ 新居昭乃 岡崎律子 メロキュア 上野洋子 菅野よう子 坂本真綾 ALI Project マーシュ・マロウ ピカソ Bell&Accordions 有坂美香 LOOK

岡崎律子さんと日向めぐみさんが、作り上げた、私の中では、ベストの女性2人ユニットです。
シンガーソングライター2人で、ここまで意気投合されて、良い作品が出来たのは、そんなに無いと思います。

私は、このユニットの歌声を、まだまだこの先聴けるし、ホント楽しいなぁ♪
と心底思ってました。
でも、現実は、そうななりませんでした(><)

『メロディック・ハード・キュア』

彼女たちが残した、最初で最後となってしまったアルバム。。。。
全部好きですが、その中でも、私の好きな曲は『Agape』『1st Priority』『ふたりのせかい』。

音楽で心を癒す為の、メロキュア。
このコンセプトも凄く好きです。

でも、人々の心癒す代償にしては、重すぎるものを、なぜ神様は持っていってしまったのでしょう。
等価交換や相補性を考えても、納得できない。この数ヶ月が嘘であって欲しいと願う事もあった。
でも、突きつけられた現実。

私に出来る事は、この1枚のアルバムを聞き続ける事と、残された日向めぐみさんのこれからを
応援する事ぐらいかな?

日向めぐみさんは、何故かデビュー曲から縁のある人。
岡崎さんと約束した、約束の地に立つまで、応援していきたい。

オフィシャルHPで、岡崎さんが亡くなった後の日向さんのラジオが聞けます。
何時まで、聞けるかどうか解りませんが、是非聴いてください。

-------
【 アルバム】

『メロディック・ハード・キュア』COCX-32653

1.Pop Step Jump!
2.1st Priority
3.めぐり逢い
4.「虹を見た」
5.木枯らしの舗道を 花の咲く春を
6.向日葵
7.Agape
8.birthday girl
9.愛しいかけら
10.Sunday Sundae
11.ふたりのせかい
12.ALL IN ALL
13.rainbow kind of feeling
14.So far,so near
15.しあわせ
16.Agape(水の惑星Ver.)