ALI Project
ホーム 上へ 新居昭乃 岡崎律子 メロキュア 上野洋子 菅野よう子 坂本真綾 ALI Project マーシュ・マロウ ピカソ Bell&Accordions 有坂美香 LOOK


2002年末になって、新規作成します。このユニットとの出会いは、もっと古く
「映画 エコエコアザラクII(96年4月)」からとなります。

メンバーは、宝野アリカ さん、片倉三起也 さんです。

オフィシャルHPは、こちら

最初に聞いた、音だけの「星月夜(エコエコアザラク(94年のテーマ曲)」の
綺麗な旋律に惹かれました。

2年後になり、宝野さんの歌が入り、さらに好きになりました。
『星月夜〜ルシファー第四楽章〜』

その後、縁が無いまま2001年まで進み、再開したのが
『コッペリアの柩』
昭乃さんのEDが気になり、「Noir」を見たところ、OPが
ALIプロでした。

現在私が、持っているアルバムは、5枚。

Birth of The Wizard
 エコエコアザラクII  オリジナルサウンドトラック

(POCX-1047)

Noblerot
(COCP-50006)

ARISTOCRACY
(TKCU-77082)

EROTIC & HERETIC
(VICL-60903)

月光嗜好症
(AECP1008)

個人的に思うのは、怖い映像に、美しい音楽をつける演出をする場合
この方々が、1番すごいと思います。
私としては、「帝都探偵物語」の 音楽をお願いしたいです。
似合うと思います。

他には、「トリニティ・ブラッド」にも付けて欲しいです。

『星月夜』が、一番好きですが、全然曲調が違う
EROTIC & HERETIC の 8曲目「戦争と平和」とか
ARISTOCRACY の 2曲目「少女貴族」とかもお気に入り。
(ダークな宗教音楽?っぽいです、好き。)