Bell&Accordions
ホーム 上へ 新居昭乃 岡崎律子 メロキュア 上野洋子 菅野よう子 坂本真綾 ALI Project マーシュ・マロウ ピカソ Bell&Accordions 有坂美香 LOOK

今回、購入した中で、全く聞いたことのないものでした。
ピカソ自体が、プロデュース&バックバンドしているとは……全然しらなかった。

オフィシャルHPは、ここから!
http://www.pro-picasso.com/BellAcco/index.html

(2000年12月追記)
かがわさんの日記が更新されました。

次の曲は、いつ出るのだろう?期待してます。

11月25日のイベントライブは、行けませんでした。千葉県人には、遠すぎます。
それと、やっぱり生演奏であって欲しいです。
頑張って!!

(2000年9月23日追記)

NHKでのみんなのうたライブ、行って来ました。
初のライブで、興味津々でした。
音響とかは、さすがに良くはなかった……まぁ、仕方がないか……ちょっと残念。
200円だし文句は言えない。でもベル&アコーズのライブ、7000円でも私は行きますよ。
今度は、きちんとしたライブハウスで、聞きたいです。
今回みたいに、目の前で聞けるというのも、非常にうれしいんですけど。

かがわ ひろみ」さんの生の声非常に良いです。歌われたのは
「ひまわり」「潮騒のうた」の順で2曲です。
初めてとは思えないぐらい、きちんと声が出ていて、凄いです。
やっぱり、才能あります。次の曲が楽しみ。

しかも、ご本人と話したり握手したりサインまで貰えました。
イベントの規模が、小さめだから出来る技ですね。本当にラッキーでした。
かがわさん、普段は、可愛い感じの方ですね。手も小さかったし。
でも、歌い出すと、凄くしっかりと心に響かせる力出されます。

今後とも是非頑張って欲しいです。応援してま〜す。
もっと詳細レポは、鴉さんのHPへ(写真あり)
(私のところより、↑で、みなさん集まりましょう)

「株式会社アンサンブル」より「潮騒のうた」(うた :Bell&Accordions)
を全国発売です。

潮騒のうた
1.潮騒のうた
2.プロテストソング
3.HIMAWARI
4.STARZ(and stripes)
5.空の重さ
6.潮騒のうた(Chinese ver.)
7.潮騒のうた(instrumental)

2000/ 9/20発売(ENDW-1001)1,890円

http://www.7dream.com/にて、型番検索「ENDW-1001」で、購入できます。
便利な世の中です。(現在:売り切れ中)


以下、CDの簡単な感想です。

1.潮騒のうた 4'12''

  なぜか、懐かしい曲。昔聞いたことがある?わけないか……
  今後のお気に入りの曲に入ります。このリズムが、好きなのかな?
  聞いた瞬間、この曲好き!って感じです。ボーカルのかがわさんと、曲調が合ってます。
  詩も、さすが、東さん。良い詩かきますね。ホント。

2.プロテストソング 4'28''

  今一歩の曲です。バックが多少うるさめ。ボーカルをもう少し全面に出すと
  私の好みです。せっかく、良い声なんだからねぇ。
  ボーカルの「かがわ ひろみ」さんの今後に期待です。

3.ひまわり 4'24''

  最初の風鈴?の音。良いです。こういうのが、ピカソって感じ。
  懐かしさを曲で表現されてます。
  夏の夕暮れに聞くと、ドンぴしゃです。心落ち着く感じ。
  「柿の木坂」って、なんだっけ?なぜか印象にある。

4.STARZ(AND STRIPES) 4'47''

  このアルバムの中で、一番好き!!!
  リズムは、簡単ぽいけど……詩も良いし。歌い方も、合っている。
  バックのピカソメンバーのコーラスもさすがです。
  詩も、最高に良い。ホントこの曲聞けた事に感謝!!
  こういう曲が、世の中で売れてほしいなぁ……
  昔は、こんな感じの曲多かったと思うんだけどなぁ。

5.空気の重さ 4'29''

  このリズムも、ピカソ独特(ちょっと、竹内まりあ入っているかな?)です。
  このアルバム本当に買って良かった。私の好きな曲の集まりです。

6.潮騒の歌(CHINESE VER.)

  1曲目の中国語版です。
  こっちが、原曲??とか思います。中国語、幼い頃は嫌いでした。
  でも、この頃好きになりました。大陸系の音楽が好きなんです。
  たぶん、私の遺伝子に刻み込まれた何かがあるのかな?