上野洋子
ホーム 上へ 新居昭乃 岡崎律子 メロキュア 上野洋子 菅野よう子 坂本真綾 ALI Project マーシュ・マロウ ピカソ Bell&Accordions 有坂美香 LOOK


(2002年1月追記)
ビクターに、オフィシャル・HPが出来ました。(期間限定らしい残念)
待望のニューアルバムです。嬉しい!しかも2枚同時発売。

2002年1月23日 
ソロアルバム『Puzzle』VICL-60821 ¥2,700

asterisk「*1」発売元:toera(TEAF-6) 

アスタリスクとは、上野洋子が「日本語ポップスとインスト」をやるために作った
ソロプロジェクトの名前です。

両方とも凄く楽しみです。2002年は、初めから良い曲にめぐり合えて嬉しい。


渋谷の五島プラネタリウムの「星と音楽の夕べ」

1999年11月の"新居昭乃"特集で、「Zabadak」という
バンドを知り、その後、「上野洋子」さんと昭乃さんとが組んでバンド(マシュウ・マロウ)を
やると言うことで、聞き始めました。

昔、「Zabadak」と言うバンドを、吉良和彦さんとふたりで、おこなっていました。
(吉良和彦さんも、作曲として凄い人ですね。)
今までに、購入した、当時のアルバムは

【桜】(AMCM-4156)
【ディケイド】ベスト版(AMCM-4175)
【Pieces Of The Moon】(AMCM-4273)(2000年1月16日購入)
【創世記 ザ・ベストオブザバダック】(TOCT-9737)(2000年1月16日購入)
prunus・zabadak in concert】(ZA-0004)(2000年2月購入)
Remains/zabadak】(ZA-0013)(2000年2月購入)

脱退後のアルバムは

【上野よう子:e−mix】(ZA-0010)(2000年1月19日購入)
【VOICES】(ZA-0002)(2000年2月購入)

です。(順次、購入予定)

上記の他に、zabadakの新しめのアルバム「「IKON」も買ってます。

上野洋子さんの何が凄いって……
それは、「凄い高音の透き通った声」です。
昭乃さんが、ラジオで言ってましたが、現在の日本の歌手で、
彼女ほど、綺麗な声を出せる人はいない!
ホント、その通りでした。

私の好きな曲は、
「愛は静かな場所へ降りてくる」
「五つの橋」
「砂煙りのまち」
「遠い音楽」
「FOLLOW YOUR DREAMS」
「アジアの花」
「椎葉の春節」
です。

特に、「愛は静かな場所へ降りてくる」は、本当に「聖なる曲」という感じです。
「五つの橋」は、すごい色んなリズム(音楽)を上手くあわせています。

なんで、こんな凄い人に気づいたのが、こんなに遅いのか……非常に残念です。
ライブも行きたかった〜〜

でも、昭乃さんと上野さんとの声のハーモニー……
『マシュウ・マロウ』凄いバンドになりそうです。