ウィンダリア
ホーム 上へ カウボーイ・ビバップ ウィンダリア 無限のリヴァイアス るろうに剣心〜追憶編〜 ブレンパワード 南海奇皇 ふしぎ遊戯 機甲創世記モスピーダ 機動戦艦ナデシコ

これも、むちゃくちゃ昔の作品ですが、覚えてらっしゃる方いますか?
Victorの殿堂シリーズのCD(VICL-23074)を手に入れたので、作ってみます。

(2000年12月追記)

DVDになります(^o^)/
発売日は、12/16です。詳細は、購入後に書きます。



発売日:1986年8月12日  時間:100分
発売元:ビクターエンターティメント
    (廃盤だったと思います)

小説:角川文庫『ウィンダリア〜童話めいた戦史』藤川桂介
    (こっちは、手に入ります)

内容:
藤川桂介氏が原作&脚本の長編ファンタジーです。

海の国イサと山の国パロとは、不可侵条約で結ばれていました。
しかし、イサの領土をねらうパロの陰謀により水門は開かれ、水没の
危機に陥ります。しかし、その危機を救ったのが、ウインダリアの木が
そびえ立っているサキという村に住むイズーという名の青年でした。
イズーの新妻マーリンとの一つの約束、そして、両国の王子と王女の
哀しい恋の物語……

スタッフ:
原作/脚本:藤川桂介   監督:湯山邦彦
キャラクターデザイン/作画監督:いのまたむつみ
歌:新居昭乃(「約束」「美しい星」)

いのまたむつみさんが、ブレンパワードでアニメーションに戻ってくる
事と新居昭乃さんの初期の頃の歌が聴けるなどの諸事情で作って
みました。残念ながら、OVAそのものを見るのは難しいと思います。
(YOSも手に入れたいのですが……見あたりません)
小説+CDで、どんな作品だったか雰囲気を味わって下さい。

だったのですが……引っ越し先に発見!入手終了!!
らっきー!