無限のリヴァイアス
ホーム 上へ カウボーイ・ビバップ ウィンダリア 無限のリヴァイアス るろうに剣心〜追憶編〜 ブレンパワード 南海奇皇 ふしぎ遊戯 機甲創世記モスピーダ 機動戦艦ナデシコ

声優&キャラ

1999年秋から2000年春までに放送された、作品です。
現在進行形(あと残り1回)ですが、私は、過去最高傑作!の称号を与えたいです。

世の中に有名になった「エヴァンゲリオン」なんか、とうてい、いや、まったく足元にも及びません。
これこそ、私が求めていたアニメですね。
今後、DVDが、発売されますので、ぜひ見てください。
凄いシナリオでした。各個人の視点にたった描写が凝ってます。
(ある程度、大人でないと理解が大変かもしれません)

本日(2000年3月29日追記)、最終回を迎えました。
最後も素晴らしい出来です。それにしても、この作品を見ることが出来たことに感謝。
物語のラストは、ハッピーエンドでないとね!
途中が、非常に苦しくなりますが、頑張って、最後まで見てください。

物語の概要は、今から265年後の未来のSFで、子供達による、漂流ものです。
漂流していく中で、様々な事がおき、それを乗り越え成長していく各キャラクターの描写が
上手いです。脚本と演出が素晴らしいです。絵も一度も崩れることなく綺麗でした。

音楽も、作曲の巨匠である服部克久(作曲者として現在の日本で2位でしょう。1位は菅野よう子)
とともにHIP HOP DJ集団の“M.I.D.”がうまく絡み合って、良い表現を出してます。
歌い手としては有坂美香が使われています。非常に歌うのが上手い方です。

この作品の放送した時代に生きれて本当に良かった。

では、放送スケジュールを
Sere1
Sere2
Sere3
Sere4
Sere5
Sere6
Sere7
Sere8
Sere9
Sere10
Sere11
Sere12
Sere13
Sere14
Sere15
Sere16
Sere17
Sere18
Sere19
Sere20
Sere21
Sere22
Sere23
Sere24
Sere25
Sere26
「きたるべききと」 
「よけいなこと」 
「うなばらをこえて」 
「リヴァイアスのわ」 
「まちいさなまとり」
「ぼくのせつな」
「かわりゆくとき」
「なにもしらなかった」
「ヴァイタル・ガーダー」
「しんじられなくても」
「まつりのあと」 
「みらいのありか」
「ふれあうことしか」
「いしきしすぎ」
「ながされるままに」
「ゆがむせかい」
「じゆうなちつじょ」
「わかりあえない」
「えがおできみと」
「ゆずれないもの」
「あしたなんかいらない」
「いきのこるために」
「ちぎれたかこ」
「あいばこうじ」
「おれであるために」
「あした」
1999年10月6日
1999年10月13日
1999年10月20日
1999年10月27日
1999年11月3日
1999年11月10日
1999年11月17日
1999年11月24日
1999年12月1日
1999年12月8日
1999年12月15日
1999年12月22日
1999年12月29日
2000年1月5日
2000年1月12日
2000年1月19日
2000年1月26日
2000年2月2日
2000年2月9日
2000年2月16日
2000年2月23日
2000年3月1日
2000年3月8日
2000年3月15日
2000年3月22日
2000年3月29日

Sere23〜Sere25のシナリオ凄かったです。ホントなんで、ここまでの人間ドラマが
描けるのだろうか?谷口悟朗監督、黒田洋介シリーズ構成&脚本、野崎透スペシャルコンセプター
その他この作品に関わった方々の情熱を感じました。

徐々に、関連項目増やしていきます。