前田珠子
ホーム 上へ 赤城 毅 吉田直 中森ねむる 麻生俊平 賀東招二 前田珠子

まだ、1冊目しか読んでませんが、簡単に紹介を始めます。先は長いけど〜〜

「宇宙に吹く風 白い鳥」 集英社コバルト文庫 480円

SFモノです。
主人公は、1千万ダラーを余裕でおろせる、超お嬢様です。
名前は、「白浜 鴫子」といいます。
が、面白い。性格は、金持ち特有の嫌みなど無くて、いい性格です。

主人公にお付きの弟君がいまして「鷺丸」といいます。
イヤーこの人もなかなか凄いのですが……さらに、この話のポイントとなる
「カリ」という、凄腕のトラブル・コンサルタントさんが出てきます。

主人公は、主人公として大活躍なんですが……

あとは、読んでからのお楽しみ!!


最後に、一番驚いたことを……あとがきの1行です。
「ピカソの『チャイナタウンで踊った女』を聴きながら、ペンを置きます」

えっ、ピカソ それも、「チャイナタウンで踊った女」
わーい、コレでますます好きになってしまいました。
この曲大好きです。
もうかれこれ、15年ぐらい聴いている曲です。

なんか、妙な繋がりあって面白いです。