賀東招二
ホーム 上へ 赤城 毅 吉田直 中森ねむる 麻生俊平 賀東招二 前田珠子

ここでは、フルメタル・パニックシリーズで有名な『賀東招二』先生の紹介をしていきます。
98年からのお付き合いです。<つい最近かな?
ともかく、読んでみてください。笑える人は、通です(爆)
近い将来、どうなるのかな?!

作品としては
「フルメタル・パニック」シリーズ

第一巻(長編) 戦うボーイ・ミーツ・ガール
第二巻(短編) 放っておけない一匹狼?
第三巻(長編) 疾るワン・ナイト・スタンド
第四巻(短編) 本気になれない二死満塁?
第五巻(短編) 自慢にならない三冠王?
第六巻(長編) 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
第七巻(短編) 同情できない四面楚歌?
第八巻(長編) 終わるデイ・バイ・デイ(上)
第九巻(長編) 終わるデイ・バイ・デイ(下)
第十巻(短編) どうにもならない五里霧中?
です。

(2002年冬追記)
WOWOWで、アニメ化となりました。アフガニスタン出身ということだけで、3ヶ月遅れの
スタートとなりました。テロと戦う物語なんだから、いいと思うけど。

アニメの感想は……上質ですが、今一つ声がシックリこないです。残念。

この作品の醍醐味は、絶対小説だと思います。

(2000年冬追記)
8巻目にして、上下巻に分かれました。しかも、発売日遅れました。
でも、内容は良いからOKです。
でも、発売日ずれると、売り切れなのかと思うので、守って貰いたいです。

フルメタル(短編)の良いところは、解る人には、ホントに笑えるところですね。
電車の中で読むと変な人に思われるので注意。


以下広告の説明文を、転記します。(とりあえず2巻分)


【戦うボーイ・ミーツ・ガール】
陣代高校の平和は、たったひとりの転校生の訪れとともに終わった。
彼、相良宗介の脳裏に”平和”の文字はない。勘違いで構内狙撃
思いこみで路上爆破−−しかし戦争ボケとは仮の姿。
その実体は、世界最強の武装集団(ミスリル)のエリート戦士だった!
彼に課せられた任務とは何なのか!?
巨大スケールで描くSFアクション・コメディ!!

【放っておけない一匹狼?】
今日も元気だ狙撃がキマル。校舎に響く爆発音。他人の迷惑何のその−−。
戦争ボケの高校生、相良宗介。そんな彼にひとつの転機が訪れた。なんと
彼の下駄箱に一通のラブレターが置かれていたのだ!
戦争バカも社会復帰か?という希望をあざ笑うように宗介は、ラブレターの陰に
潜む陰謀をうち砕かんと動き始めた!!
 バイオレンス(笑)学園ラブコメディ短編集!

ヒロインが、二人出てきます。「千鳥かなめ」と「テレサ・テスタロッサ(テッサ)」です。
あなたは、どちらが好みでしょうか?