波崎海岸
ホーム 上へ 阿武隈ツーリング 夜空の宝石箱 風雨来記(2004) 波崎海岸 会津若松 与論島 日原鍾乳洞 久遠の旅2 一松海岸

バイク雑誌『ビッグマシン』2004年2月号のガソリン満タンミステリーツアー(第40回)
(自分の乗っているのは400ccですが、この雑誌は非常に運転の為になるので読んでます)
の記事で、波崎海岸の12本の風車が載ってました。

実際に、自分でも見たいと思い。親友を誘って、行ってきました♪(2004/6/5)

自分の怪我?病気?もあり、ほぼ1ヶ月ぶりの遠出で、最初はドキドキでした。
やっぱり体が資本だなぁと思う今日この頃です。筋トレもっとしないとな。

さて、天気は最高に良くて、暑いぐらい。メッシュのジャケットにするか、先日買った
イエローコーンのベンチレーション付きにするか迷いつつも
十字架背負って行きました♪十字架好き。

さて、 千葉県銚子は、親父の故郷であり、何回も来ているので道中の道には、不安は
ありませんでした。 やっぱり知っている道は気が楽です。

で、でも、、、、うーん、、、苦手な臭いが、、、今の季節は、畑に肥料まくのね〜(^^;;
まぁ、バイクだからこそ感じれるんだけど。酸素ボンベーと心で叫びつつ、駆け抜けてました。

場所は、波崎シーサイドパークhttp://www.town-hasaki.jp/furyoku/
を目指していけば、着きます。写真とかムービーも、オフィシャルには、あります。

実際に、46mの風車を目の前にすると……すごい、人間ってホントすごいなぁと、感動(^o^)/
なかなか味わえない感動があります。

近頃の大切さを意識し始めている『エコ』ですが、風車って、すごいエコですね。
もっともっと色んなところに立てて欲しいです。(風の谷みたいにね。)
そうそう、ここまで無機質な風車ではなくて、もっとクラシック風に、偽装してくれると
それはそれで面白いかもと思います。

まだ、オフシーズンなので、海静かで良いです。
やはり風が強いところなのか?ウィンドサーフィンやっている人たちがいました。
のんびりやれるなら、やってみたいスポーツです。

以下写真〜携帯の写真からなので、写り悪し(><)
しかも、遠距離を取るのに、近接にレンズがなっていた模様。。。
やはり、デジカメ必要かも。動画も取りました。一応^^;;

下の写真の奥のほうに、10連続風車があります♪殆ど見えない(笑)





写真の絵は駄目駄目ですが、この青空の雰囲気はわかると思います。
青空に、ひゅんひゅん音を立てて回る風車、なかなかです。

さーて、次は何処行こうかなぁ♪