会津若松
ホーム 上へ 阿武隈ツーリング 夜空の宝石箱 風雨来記(2004) 波崎海岸 会津若松 与論島 日原鍾乳洞 久遠の旅2 一松海岸

2004年05月のGWに、会津若松に旅行してきました。
千葉県在住の私にとって、GW中に混まない高速といえば、常磐道しかないので
福島県が、旅行には良いんです。混んでしまうと、時間が勿体無いですし。。。

さて、会津若松は、中学の時の修学旅行の地で、思い出深い土地です。
その前にも、祖父に連れて行って貰っているので、今回で3回目の会津若松♪
そもそも、徳川家大好き人間なんで、当然会津若松、好きです。
昔のドラマの白虎隊(1986年年末時代劇)にも 影響受けてます。
あと、会津弁が好きです。結構ほのぼのできます。

という事で、ご機嫌な観光をしてきました〜



鶴ヶ城 リニューアルオープンしたそうです。そんなに外壁は綺麗でもなかったのですが…
その方が、赴きもあるかな。まぁ、昭和40年完成の近代城ですが、結構好きなお城です。
お城では、NHK大河ドラマ連携の企画をやっていた模様です。
残念ながら、中登りませんでした。
頭の中に流れる曲は「愛しき日々(堀内孝雄)」が、流れつつ観光してました♪



桜です。牡丹桜が、綺麗でした。途中の道も満開でした。


アップです。さて、写真が、綺麗でないのは、携帯電話(FOMA N900i)だからです。
AF付いてないから、たとえ200メガ画素数あっても駄目ですね。
今回は、両親も旅行でしたので、母親にデジカメ使ってもらいました。
やっぱり、自分用買おうかな〜

あと、お土産屋さんで、父にお土産用の酒を買ったら、お姉さんに
「カッコいいお兄さんには、コップつけちゃいます」と言われた。
セールストークでしょうが、結構嬉しいもんです。

次回は、ツーリングで行きたいです。途中に良い道ありました。