降るプラチナ 3
ホーム 上へ スプートニク 降るプラチナ 1 降るプラチナ 3 新居昭乃+Lira 花のかたち 平松愛理&新居昭乃


行って来ました。新居昭乃「降るプラチナ」東京追加公演
場所は、赤坂BLITZ。TBSの隣です。(前回のページコピーして修正)

今回も、全席指定でした。やや右の真中の通路の前の席でした。
もう一列後ろなら、前回と一緒だったのに!!

ライブの流れは、ほぼ同じです……(良く覚えてないけど……)

 1曲目 スプートニック
 2曲目 Orange Noel
 3曲目 Flower

MC(こんばんは!……だっけな?)

 4曲目 空から吹く風
 5曲目 人間の子供

 6曲目 アトムの光
 7曲目 愛の温度
 8曲目 花かんむり

MC(菅野よう子さんの曲から)

 9曲目 VOICES
10曲目 ?(新曲)
11曲目 Reincanation
12曲目 願い事
13曲目 ガレキの楽園

MC(最後にタイトル曲を)

14曲目 降るプラチナ

アンコール(ハッピバスディの連呼!)

MC(一番楽しい曲を)

+1曲目 Reve

+2曲目 音叉

MC(最後にこの曲を)

+3曲目 メロディ

以上です。

今回は、「人間の子供」が、入りました。
私としては、前のライブで聞いていたので……うーん、と言う感じですが(^^;;
でも、やっぱり、花かんむり(ピアノ・ソロ)とVOICESは、感動しました。
花かんむりの、やっぱり好きですこのメロディ。
VOICESも好きでし!
今回も、WANNA BE AN ANGELはありませんでした。残念。

新居昭乃MLリストで、みんなで公約していたので
Reveオールスタンディング
でした。楽しかったです。みんなで、喜んで踊るの!
中には、なんで!立つの?みたいな、おっさんもいたけど……
これは、前回の大阪からの定番です。もし次回があっても、確実に踊りましょうね!みなさん!

最後に凄かったのは、みんなでの昭乃さんの誕生日祝いながらのアンコール!
なかには、知らない人も板みたいだけどね。
もう、一生懸命「ハッピバスディ」をしました。昭乃さんも喜んで貰えたかな?

最終アンコールの「メロディ」では、保刈さんも登場してのツインギターでした。
この人も最高です。

本当の最後の時に、私は、拍手やめませんでした。だって、もう少しで「美しい星」
歌い出しそうだったんですもの(笑)

今回は、一曲一曲をかみしめるように聞きました。次回が、いつになるか不明だし
自分が行けるかどうかもわからないので。
思ったことは、ただ一つ「新居昭乃」の音楽が、自分は本当に好きなんだな!
って事ですね。このアルバム本当に好きです。

新居昭乃MLの方々との夜OFFも参加しました。みなさん有り難うございます。