花のかたち
ホーム 上へ スプートニク 降るプラチナ 1 降るプラチナ 3 新居昭乃+Lira 花のかたち 平松愛理&新居昭乃

2001年2月24日に 大阪 梅田ヒートビートで行われました。

番号が悪く、久々の立ち見となってしまいました。しかし、大阪まで行って本当に良かったです。
(大阪まで車で行ったのですが……大阪には、交通ルールは無いと感じました。
 ぶつけられなくて良かった。いや、人はいい人多いですよ。ただ車で走るのは怖い)

梅田ヒートビートの規模は、ほぼ 渋谷ON AIR EAST と同じぐらいかな?
では、曲順を

1.Orenge Noel
2.ガレキの楽園
3.ガリレオの夜
4.ばらの茂み
5.アトムの光
6.メロディ(noom side Ver)
7.スプートニク
8.人間の子供
9.花かんむり
10.フォロー・ミー(新曲)
11.きれいな感情(新曲)
12.鉱石ラジオ(新曲)

13.願い事
14.Reve(新バージョン)

15.降るプラチナ
16.花のかたち

アンコール.Little Wing


メンバー紹介

Dr.田中とおる  Syn.坂元俊介  Key.細見さかな  B.内田けんたろう
G.堀越信泰  Cho. 野口郁子
Vo.新居昭乃


『感想など』

ライブの場で、今度ミニアルバム(5/下旬)が発売される告知があり
その中から、2曲(きれいな感情、鉱石ラジオ)がお披露目でした。
今回のマキシシングルの4曲も、お披露目ですね。お気に入りはフォロー・ミーです。

良かったことを羅列します。

・今までに歌ったことのない曲(ガリレオの夜、ばらの茂み、Little Wing)を歌う

  昭乃版「ガリレオの夜」です。この曲は、内容が非常に悲しい昭乃さんの実体験が
  元になっていますが……きちんと歌えてました。
  たぶん、昭乃さんの中で、降るプラチナの時に、何かしら昇華できたのですね。
  
  ばらの茂み。新ロードス島(TV)のサントラ収録曲です。
  小説版、新ロードスの主題歌にでもならないだろうか?

  Little Wing。うっ、聴いたことがなかった曲です。今度入手せねば。

・バックコーラスにLiraの野口郁子さんが入る

  Liraのヴォーカルの方です。凄く綺麗な長い黒髪の持ち主です。
  歌手力は、文句無しに凄いです。
  一つ感じたのは、昭乃さんが、Liraの2人と一緒だと、元気なんです。
  たぶん、気が合うんでしょうね。

・大阪ノリ悪い

  お約束のReveでの、オールスタンディングの反応が鈍いです。
  けんたろうさんの、ワン・ツーのかけ声とともに、立たないと。
  新バージョンで、すしまきまきは解消です。

・歌ったことのない歌ときいて

  「叶えて」かと思いました。いつかは、生で聞きたいです。

ライブグッズの紹介……(デジカメで撮ったら載せます(^^;)