降るプラチナ 1
ホーム 上へ スプートニク 降るプラチナ 1 降るプラチナ 3 新居昭乃+Lira 花のかたち 平松愛理&新居昭乃


行って来ました。新居昭乃「降るプラチナ」東京公演
場所は、九段会館。武道館の隣です。

今回は、全席指定でした。私は、運がよく、真中の通路に面した席でした。
前に人の頭が来なかったので、ホントよく見れました。

では、ライブの流れを少し……(MCは、だいたいな感じです。<さすがに覚えてない)

 1曲目 スプートニック

MC(こんばんは!……だっけな?)

 2曲目 Orange Noel
 3曲目 Flower

MC(そらの庭から、3曲お贈りします)

 4曲目 空から吹く風
 5曲目 小鳥の巣

MC(一番人気のある曲です)

 6曲目 アトムの光
 7曲目 愛の温度
 8曲目 花かんむり

MC(巨匠:菅野よう子さんの曲を1つ)

 9曲目 VOICES
10曲目 ?(たぶん、マクロスプラス関係と思いきや、新曲でした!!)
11曲目 Reincanation
12曲目 願い事
13曲目 ガレキの楽園

MC(最後に、タイトル曲を)

14曲目 降るプラチナ

アンコール(当然のごとく3曲)

MC(一番楽しい曲を)

+1曲目 Reve

MC(人と人が、共鳴して!)

+2曲目 音叉

MC(最後にこの曲を)

+3曲目 メロディ


以上です。

色のつけた、花かんむり(ピアノ・ソロ)とVOICESは、感動しました。
花かんむりの、ピアノの出だしで、いきなり感動しすぎで、涙でまくり!!
の変な人状態でした。

VOICES聞いて思ったのは、マクロスプラスの「シャロン・アップルコンサート
を現実世界でやりたい!!もう少しで、ホログラムも、完全になるだろうし。
国家プロジェクトとか、うちの会社総力あげてやるとかしないかな?
今回、WANNA BE AN ANGELが無いのがショックでした。

まさか、このライブで花かんむり&VOICES聞けるとは思いませんでした。
昭乃さんも、好きな曲なのかな?

一番良かったのは……Reveの楽しく踊っている昭乃さんです。
服装も、カントリー風だったので、いつも以上に、かわいかった。

胸元あき目のドレスでしたが、昭乃さんなので、着こなせてました。
(つくづくスタイルの良さに脱帽です。)
かわいいのに、艶やかで……みんな魅了されてましたね。
歌だけでも、良いのに……「はにゃーん」となってしまいます(爆)

ホント、男にとって理想の女!と思いますね。年とるの忘れてますよね。マジで。