はじめに
ホーム はじめに 小説 音楽 バイク 車 旅 漫画 ゲーム アニメーション リンク 更新記録

日記(独り言) パソコン

【このページの目指す物】

まぁ、あんまりお堅いことではなく、ただ、私が好きな物を紹介して、同じ感性の方々に色んな情報を共有したいと思ってやってます。
一番良いのは、何かしら掴んでくれて、見ていただけた方に、メリットをもたらすことが出来たら良いんですけど(^^;

【HPタイトルについて】

「グ・アーイヤの音叉」というタイトルは、ガイア理論から取ってます。ゲームのエクソダスギルティ内部で、
グ=アーイヤとガイアのことを呼んでいたからです。
(同じだと、面白みもないし……=入るの普通の人には、受け入れがたいでしょうから、「・」です)

響きが良いし、相補性とガイア理論とかって、今の人々に考えて欲しいことなので(^^;
めちゃくちゃ難しい話ですので、考え方は、専門家に学んでください。
簡単に言うと「地球も一つの生命体」って事です。(なんか、壮大な意味かも??)

それと、音叉のように響きあえればいいなと考えています。
(音叉は、昭乃さんの曲から取ってます)

【私自身の紹介】

ここの管理人は、大人ですが、子供かも。
でも、すみません、現在の私を示しているHPです。

もし詳しく知りたい人がいたら、ココログを時々書いてます。読んでみてください。
(以前の日記

【好きな曲】

数多く好きな曲がありますが………中でも、下記の曲を!

星月夜(ALI Project)
美しい星、花かんむり(新居昭乃)
Agape(メロキュア)
4月の雪、Forフルーツバスケット(岡崎律子)


【備考(昔の名残)】

簡単なパーソナルデータを……

名前:よしき
業種:情報サービス業

<簡単な歴史>

197*.7.30 千葉市緑区に生まれる。以後、数ヶ月マシン語で話す。
198* 小学校に入学。(小学3年まで、飛び級したかった)
1982 このころ、はじめてパソコンに触れる。
   (購入はMSX、カシオ→SONY)
   また、トランペットなるモノを吹く。
198* 中学校に入学。このころ、吹奏学部で、ホルンを吹く。
   このころからTRPGなる世界を知る。
   又、小説(宇宙皇子、銀英伝)にはまる。
1988 (ファイブスター物語で、永野護という存在をしる。
198* 高校入学、いきなり、弓の才能が目覚め?、弓道部に入る。
   以後、タイトルをすこしとる。
   やっと、PC98DOというもので、パソコンらしいものを購入。
1992 なぜか、2年間の放浪生活。
   ここで、現在の自分の基礎ができた気がする。
1994 近くのT大に入る。専攻は情報工学。
   で、PC−9821AS3を購入。

1996 パソコン通信、インターネットを始める。
1997 就職決定!もちろん情報系。
1998 新居昭乃という歌手(音楽)が本気で好きになる。
    MMXパソコンが欲しく、PC−9821XnをMMX化しました。
    3月18日T大卒業。(全然、凄くない千葉の田舎大学)
    仕事で新松戸に引っ越し。働くつらさを体験中。
1999 2000年ってなんで大変なのだろう……?
    柏に引っ越しました。
2000 無事にY2K対応も終了!
    一つの仕事を果たすことが出来たかな?
2001 自分の人生的には何事もなかったけど……世界は大変でした。
    二度とあんなテロは見たくない。平和を願います。