ポリスノーツ
ホーム 上へ シンフォニック=レイン 久遠の絆〜再臨詔〜 久遠の絆 エグゾーダスギルディー ポリスノーツ

先日、ヤフーオークションで、CDを手に入れてから……また、少しやったりしました。

えー、知らない人が、もしいたらいけないので、説明をします。
1994年に、世の中に「コナミ」からでた、SFのドラマ(シュミレーション)です(^^;
(今は、なんか変な少女ものや、音楽を主に創ってますが、昔は、こういう
 硬いドラマ作ってました)

物語は、2040年のOLD L.A.から、始まります。
主人公は、宇宙での作業中に事故にあい、コールドスリープで、眠らされて
目覚めた、時代遅れの、探偵です。
(そういや、コールドスリープしてた人というと……ビバップのフェイもそうか)

いやー、雰囲気が最高にいいです。
なぜか、「ブレードランナー」を感じさせてくれます。

元の映画は……やればすぐにわかると思います。
相棒は、ネイティブアメリカンの凄くかっこいい、おやじです。

で、敵役が、先日、不幸にも、逝ってしまわれた。塩沢さんが、声を入れてました。
本当に、惜しい人を亡くしました。

SF考証も、なかなか良いです。コロニーもマスドライバーも出てくるし!
私としては、軌道エレベータあたりが出てくると、もっとよかったのですが……。

移植された機種は、パソコン(PC98)、セガ サターン、3DO、プレステーション等
です。プレステ版なら、今でも買えます。
これぞ、今のゲームの基本という感じです。

今回手に入れたCD(2枚)を記述しておきます。

『ポリスノーツ F/N』
『SNACHER >> POLICENAUTS 小島秀夫監督作品 音楽集 黒盤』KICA788

なかなか名曲が、多いです。

今度は、スナッチャーのページでも創るか。