I.D.S
ホーム 上へ


ファンクラブ限定のライブにようやく行けました〜運が良かったです♪タナボタ系には、トンと縁が無くて(^^;;

オフィシャルファンクラブ[I.D.S](アイドリングストップ)は、第1期会員締め切っているそうです。
今から入りたい人は、来年待ちだと思います。

では、感想など……

どうにか、真綾さんのライブに行ってきました〜
(前週に、頚椎の椎間板ヘルニアと診断されてピンチでしたが、痛み止め飲んで、意地でも行きました。
 岡崎さんに会えなかったことを踏まえ、こういう機会逃すわけには行かないと思いました。)

もう8年になるのか、月日が経つのは、早いものです。
でも、真っすぐに良い歳のとり方していて、人として魅力十分です。本当にファンクラブ入って良かったと思える内容でした。

テーマは、「夢」でした。事前に宿題(アンケート)が出されていて、皆さん考えた模様です。

さて、私がアンケートシートに書いたのは、
「縁側でぽかぽかと猫と一緒に昼寝をする事。世界中の人が昼寝してたら平和になる。」
(伝勇伝の影響ありますが、昔からの夢です〜伝勇伝が同じだっただけ)
と書いたら、真綾さんの選んだ物の半分以上が、うたたねでした。

うたたね幸せですよね。ほんと^^;私も学生時代のお昼の後は、熟睡してました。
先生方ごめんなさい。特に中学は、ずーと寝ていたか、空見ていた気がする。
(でも、テストは、きちんと出来てたんですよ〜未だに、教わることって意味があるのかわからない
 自分で読めば十分だし。。。話が脱線したか。)

真綾さんの夢は、自分だけの書斎の窓際で、好きな本を読みながら、ゆっくりしていて、窓の下には
旦那さんが、犬のしつけや庭いじりをしている事らしいです。

たぶん此処に集まった人は殆ど争いとか嫌いで、心綺麗な人なんだと感じました。
本当に 好きな空間です。

曲は、ピアノを相変わらず殆ど譜面を見ないで、ニコニコと凄いテクニックで、ガンガン弾く
管野よう子さんの伴奏で、真綾さんの綺麗な歌声が、よく聞ける物でした。
(アコースティクライブなんで、当たり前といえば当たり前)

菅野さんネタでもう一つ、アドリブで、真綾さんの話にあわせて、色んな曲を楽しく弾いていました。
ホントこの天才と同じ時間に生きれて良かったと思う瞬間。

私の一番良かったのは、ちびっ子フォークの弾き語りでした。練習したのは1ヵ月未満なんで、まだまだな
面あるもののファンクラブの前なんでと公開したのは立派です。なんか身内だね♪
8年見守って来たかいあるなと思いました。こちらこそ感謝です。腕は今後に期待。
弾き語りは、カッコいいぞ〜(村下孝蔵さんも、弾き語り上手かったし。フォーク目指すのもよし)

その間、我が子を見守るように、見ていた管野さんも凄く良かった。
まだまだ昭乃さんや上野さんレベルではないものの今後も良い詞作って欲しいし、良い歌声のまま
生きてほしいです。

演奏した曲は、他には「右ほっぺのニキビ」「パイロット」等でした〜(ごめんなさい、背中の痛みもあり
覚えきれてないです)

最後の「光りあれ」は、心入っていてました。ホント良くここまで凄い人になったものだなぁと
しみじみ。。

おまけで、今日の日の為の歌が一つ。シングルCDにしても良いぐらいでした。
本当に感謝です。楽しかった。

〔その他〕
観客側も、さすがファンクラブ員というだけあって、音も立てずにきちんと聴き入って、笑うところは笑うし
拍手も完璧と、ホント良かった♪
あと、「椅子」がありました(^o^)/今日の体調で、椅子が無かったらOUTでした(^^;;
音楽は、座ってリラックスして聞かないと意味が無いので助かります。
会場は、冷房効きすぎで寒かった。あと音響悪い。やっぱり、九段会館を超えるライブ会場は無いと思う。

岡崎律子さんの訃報から、まだ6日しか経っていなく、心中的には凄く辛かったですが、真綾さんの元気で
少し回復しました。楽しいけど、なぜか、涙が出るんだよね。。。。